営業について

営業について

ブログ

伝える事

おしゃれな家具屋

ご来店いただいたお客様に「おしゃれな家具屋ですね」と言っていただける事があります。

ありがとうございます。とても嬉しいです。

ところで、家具にとっておしゃれとは何かな?と思う時があります。「おしゃれ」は人によって感じるものが違います。全員がおしゃれと思うインテリアに仕上げられたら素晴らしいですね。

「おしゃれ」とはファッションの意味がつよく、「気のきいた服装、化粧やポーズに心掛けること、そうする人」だそうです。

なにやら難しいですが、インテリアはファッションに似てる面もあります。ファッションで見てみますと、お金持ちでない限り「全てにこだわっている人」はあまりいないと思います。「ここだけは押さえておこう」というポイントがあるはずです。

例えば、服は既製品だが、メガネ、ネクタイはこだわっている。パンプスやスカーフは一流品だ。などです。

インテリアも同じように、全てにこだわるとお金がいくらあっても足りません。「ここだけはインテリアの顔となる、こだわった家具を置きたい」という家の中心となる場所があるはずです。そういった場所に、こだわりの美しい家具を置くと、家全体がおしゃれな印象になります。「お金をかける場所にはかける」洋服同様にインテリアにもメリハリを持たせると、生きたインテリアになります。

逆にそういったこだわりの無い、統一感だけのインテリアや家具の無い部屋は何か、寂しさや物足りなさを感じてしまいます。

全てにこだわった高級品で揃える必要はなく、部屋のテイストやカラーに合ったものを、お手軽な価格の品を取り入れながら作っていきましょう。

 

この記事のあとによく読まれている記事